トップページ | 昭和プロレス秘密集会 第2弾! »

2007年2月25日 (日)

「小鹿注意報!」

皆さんこんにちわ。

「昭和プロレス研究室」「トップギアー」管理人のミック博士です。
今日からブログをスタートします。

自分のお気に入りの本、DVD、CDなど紹介していきたいと思います。
よろしくお願いします。

まず、第1回目に紹介するのは、グレート小鹿のブログを本にした「小鹿注意報!」。小鹿氏のブログを再編集したもので、昭和プロレスファンにはたまらない内容になっております。内容はブログでアップされているものと同じなのですが、ぐっと読みやすくなっています。

この本の注目すべき点は、はじめて本格的に全日本プロレスの内幕が紹介された点でしょう。いままで、新日本プロレスの内情については多くかかれてきましたが、全日本プロレスに関しては、グレート・カブキらが企画本で、ちらほら発言していただけにに留まっていました。しかし、今回小鹿は思いきって馬場の「キラー」の部分を批判しております。

もちろん馬場批判だけでなく、日本プロレス崩壊のエピソード、海外遠征中の思い出話など、興味深い内容も満載。ぜひお勧めしたい一冊であります!

グレート小鹿の「小鹿注意報!」―黄金のプロレス伝説、ここにあり!! Book グレート小鹿の「小鹿注意報!」―黄金のプロレス伝説、ここにあり!!

著者:グレート小鹿
販売元:五月書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

トップページ | 昭和プロレス秘密集会 第2弾! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/246472/5485474

この記事へのトラックバック一覧です: 「小鹿注意報!」:

トップページ | 昭和プロレス秘密集会 第2弾! »