« 昭和プロレス・マガジン21号 8/11完成予定です!! | トップページ | 【日本盤シングル】ビリーJクレイマーとダコタス「ダンス・ウィズ・ミー」 »

2011年7月 2日 (土)

【日本盤シングル】 トミー・クイックリー「ハンプティ・ダンプティ」

実は去年あたりから、レコード収集の趣味が再燃しまして・・・。ヤフオクやショップを巡って、60年代のシングル日本盤を集めております。トップギアーのほうで紹介しきれないシングル盤をこちらで紹介しようかと思います。

65873_514972173_11large

これもヤフオクでゲットしたレア盤。過去発売された書籍などでも観たことがなかったので、ヤフオクで発見した際には非常に驚きましたが、意外にも5,000円ほどで落札できました。レアすぎると検索に引っかからないのでしょうか?

早速、聴いてみると、ライブ録音なんですが、音がこもっていて非常に悪い。盤質はいいので、これは音源の問題じゃなかろうかと思います。ちょうどビートルズの海賊版のような音質で二度驚きました。

実際にはレモフォーがバックを勤めていますが、ジャケットにはクレジットなしですね~。この辺も当時の情報の少なさか? 日本コロムビアはとにかくリバプール系の音源リリースには執念を持っていたように思います。かなりB、C級のグループのレコードも積極的に出していますので。

|

« 昭和プロレス・マガジン21号 8/11完成予定です!! | トップページ | 【日本盤シングル】ビリーJクレイマーとダコタス「ダンス・ウィズ・ミー」 »

日本盤シングル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/246472/40638709

この記事へのトラックバック一覧です: 【日本盤シングル】 トミー・クイックリー「ハンプティ・ダンプティ」:

« 昭和プロレス・マガジン21号 8/11完成予定です!! | トップページ | 【日本盤シングル】ビリーJクレイマーとダコタス「ダンス・ウィズ・ミー」 »